[IT'S NOT] WORLD'S END

プロ診断イエベ秋ウェーブのよわいおたくがカッコイイを目指して一生懸命生きています。

クリニーク チークポップの話をします

こんにちは、宇田です!

先日友人からプレゼントに頂きました、クリニークのチークポップをご紹介したいと思います♡全世界的にも33849258789282539番煎じなのは承知しています。

 

www.clinique.jp

 

ラベンダーチークやお花の型押しチークの火付け役になった*1この商品、ほしい!ほしい!と思いながら常に置いてあるので「いつでも買えるでしょ」くらいに思ってしまい中々手を付けられずにいたのですが、遂に友人が「これほしいんでしょ?プレゼントにかってあげる!選んでいいよ!」と言ってくれたので勢い余ってお願いしちゃいました。ウヒョオ!男前ェ!

 

頂いたのは01ジンジャーポップです。

f:id:t0k1nata:20180417210546j:image

あ゛あ゛あ゛あ゛ッ゛!!!かわいい!!!と使いながら毎朝騒いでます。ぱっと見やさしいオレンジブラウンですが、わたしの肌ではプレスト状態の時の見た目よりも赤みを出し、より血色のイメージが強くなります。NARSブラッシュNICOの上に出したらまた違うかな。どうかな。

何度も言いますが宇田はイエベ秋ですが、こちらのジンジャーポップ、どんぴしゃです。

 

クリニークのカウンターに行くとやたらとパンジーポップ(ラベンダーのアレです)を推されるのですが、きれいではあるけれど自分としてはそこまで劇的な印象チェンジにはならないなあと思っていました。わたしが上坂すみれさんだったらパンジーポップにしていたと思います。え、ジンジャーポップ、わたしに似合いすぎでは?

 

発色は比較的穏やかなのですが、時間が経つとしっかり色が出てくるので、調子にのってつけすぎると紅潮しているみたいになっちゃいますね。適度に適度に。大きめのブラシにとって、ティッシュなどで一回落とし、軽くなでるように塗るのがお気に入り。プレスト自体はしっかりしているので、ブラシでさっと取るのではちょっと頼りないかも。2~3回くるくるします。

シーンを選ばない色ですし、老若男女えり好みのしない色だと思います。とにかく使い勝手がいいです。オフィスだろーが、パーティシーンだろーが、婚活イベントだろーが、女子会だろーが、気にせず使える色ですね。リップやアイメイクも邪魔しないと思います。主役にするにはなじみがよすぎるかな。NARSの4019Nはチークを主役にできるタイプなんですが、こちらはどちらかというと他のメイクを邪魔せずに顔色を良く見せてくれるタイプなんだと思います。まあ!わたしの!手腕の!問題かもしれないですがね!

 

でね、このチークのスゴイところは、粉がとーーーってもしっとりしているところ!

パウダーチークなのにむしろ肌がしっとり感じるんです。粉が細かくてしっとりしているので密着度も高く、浮かないんですよね。パウダーチークの方が使い勝手はいいんだけど、どうしても粉っぽくなっちゃう…と感じている人にはぜひ!ぜひ!使ってみてほしいです。

f:id:t0k1nata:20180417210610j:image

このツヤ!ラメに頼り切らないツヤ感は、粉質の良さがあってこそだと思います。

はぁ~~~かわいっ

f:id:t0k1nata:20180417210657j:image

下は先ほどのをブラシでぼかしたのと、上に軽くブラシで乗せています。ふわっとして良い。しつこくないチーク。

はぁ~~~~~~かわいい。うまく撮れてなくて若干色味が交錯している…けど!とても愛らしい印象になります。

 

ほんとはヌードポップにしようかなあと思ってたんですが、わたしの肌ではなんか塗ってんのかよくわかんないなと思ったのでジンジャーポップにしましたが大正解でした。ありがとう、友人!

 

わたしからはクリニークポップのファブポップを渡しました~。地毛が細くて透け感のある赤茶で、クソ色白でグレーとネイビーが抜群に似合うので勝手にブルベ夏だと思ってます。勝手に。

先日旅行の際にお土産でプレゼントした免税店限定パレットと合わせて、ピンクチークにピンクリップで春爛漫してほしーなっ

www.fasola-shop.com

 

そろそろファンデも買い替えたいんですが何がいいかな!リキッド飽きてきたのでパウダーにしようと思うんですが、結局リキッド買っちゃいそうな気がするう。気になっているパウダリーはアルビオンスノーホワイトとゲランノペルルブランです。顔がいくつあってもたりない。

 

 

おわり

*1:多分