[IT'S NOT] WORLD'S END

プロ診断イエベ秋ウェーブのよわいおたくがカッコイイを目指して一生懸命生きています。

小包が届かない話をします……

恋人が3月19日に発送してくれた小包が届きません。。。。。。

今まで日→伊でトラブったことは数知れずなのですが、伊→日でトラブったのは初めてです。何とびっくり!3月21日にミラノの国際交換局を出発してから音沙汰がありません…………ちーん!いつもだったら10日くらいで家まで来ていたのでちょっとびびっています。せっかくわたしの誕生日に合わせて送ってくれたのにい。

 

一週間くらいはまああり得るよなあと思い待つこと何日です?14日?二週間も飛行機待ってんのか?と思って見てみたら、サイトによっては国際交換局をDispatchしているとのこと…返送もされず、連絡も来ず、何もないまま14日。誰が黙っていると思います?その間問い合わせ番号前後100の行く末を調べに調べまくり、存在している国際郵便は全部無事配達されていることを確認。宇田さんおこだよ!おこおこだよ!

 

例年通り今年もめげないプロクレーマーの宇田さんなので先日Poste Italianeのコンタクトに凸しました。以前メールしたときはレスポンスがなかったので、全部見た中で一番反応があるのを選びました。一昨日でPasquettaは終わったよね?しってるんだからね?返事が来るまで媒体も変えて何回でも送るけど。逃がしてなんかやらねえからなあああああ。仕事しろおおおお!

 

と思っていたのですが昨日レスポンスありましたよ!すごいねえ!えらあああい!

 

得られた情報は「目的地に向かって出国してるわよ、でも出荷から配達まで通常10~25営業日かかるやで」という内容で、そそ、そんなこと英語よめるやつは誰でもしっとるんじゃああ!!なんでミラノで二週間もIn lavorazioneなのかをきいてるんだあああ。二週間もお空飛んでるのかなあ。いいなあ。世界一周してるのかなあ。いいなあ。わたしも丸二週間オヤスミ取って遊びたいもんですわ。

埒が明かないので大人しくお礼言って終わらせましたが、、、えーん。大した情報は得られなかったですわあ。25営業日って、月~土が営業日でしょ?最低4週間かあ。Pasquaあったから最大5週間近く待たないとだめかなあ。え~ん。そんなことある~?あるんだよ、そう、Poste Italianeならね。月末までに届いたら万々歳ですねえ…

 

お客様は神様ではないけれど、支払った代金に対する最低限のサービスを受ける権利はあります。この場合、小包がどれだけぼこぼこにされていても飛行機に乗せるところまでは、少なくともPoste Italianeが担当でしょうよおおお。せめてトラッキングサイト更新して~。じぶんたちの労務をちゃんとこなして~~~~~!

決してわたしは高いレベルを要求してないよね……べつに中身が壊れてても笑えるくらいの寛容さはあるよう。でも「~~のはず」で行方不明にされるのはちょっとさすがに我慢がならんですよ~。関税だって必要なら払うよ~。中身に問題あったなら報告くれよ~。もうちょっと適度に働いてくれよ~。

くそう、Poste Italianeの労働改善マネージャーになりたいいいい。業務効率化したいいいいいい。

でもね、イタリア語で問い合わせたらイタリア語で返ってきたので、ちゃんと通じてるんだなあっていうのだけうれしかったよ~。良かったのはそれだけだよ~。 

 

さて今回は何日かかるのでしょうか。もお~。

 

 

おわり