[IT'S NOT] WORLD'S END

プロ診断イエベ秋ウェーブのよわいおたくがカッコイイを目指して一生懸命生きています。

【モニター】MIMURA SS COVERの話をします

ブロネット様よりご提供頂きましたのでレビューします!

MIMURA SS COVER

美容雑誌のVoCEや、かの有名なアットコスメで拝見して以来気になっていました。はたしてなんなんだろうと。

詳細は上記サイトに丸投げしますが、ビタミンCやビタミンEをはじめとする美肌に効果が見込める栄養素が配合されていたり、アルコールフリーで低刺激だったり。推しポイント多めの下地です。

 

御託を並べるよりも見た方が早いだろうということで

 f:id:t0k1nata:20180226195925j:image

中身

 f:id:t0k1nata:20180226195939j:image

白い

f:id:t0k1nata:20180226200053j:image

ピント合わなさ過ぎてわろた。

スフレ?ムース?みたいなクリームです。成分的にはシリコンで穴を埋める感じかなーと。サラサラ下地にありがちなアルコールも不使用ということで、エタノールに敏感なわたしはうきうきしつつ手に取りました。

延ばすとサラサラ。限りなくサラサラです。

 f:id:t0k1nata:20180226200148j:image

ちょっと取りすぎて正直後悔した。右側にやや厚塗りで塗っています。塗ってない方影になっちゃってるけど、右側の方が若干毛穴が目立たないのがわかると思います。すいませんわたし手の甲毛深いんです!!脱毛行ってもダメだった!!!

 

たつきはないけれど、馴染んでいるっていうのはまた別のことな気がする~。馴染んでいるというよりも密着しているといった方が正しそうなかんじ。のびは大変よろしいです。すすーっとのびました。

実際顔に塗るには米粒2粒もあれば気になる箇所は十分カバーできました。

 

わたしは目の下?の頬のたるみ毛穴と鼻の頭の毛穴が気になっていたのでそこを重点的に、薄く全体に伸ばして仕様。他のレビューを見ていると「これだけで十分カバーできる!」といったのもあるのですが、わたしの毛穴は無理でした(笑)普通に毛穴感あります。ただ凹凸はなくなるので、上から何か重ねれば問題なさそう。

と思って、上からさらにBBクリームを重ねてみました。

 

>>顔の画像はナイヨ<<

 

①BBクリーム

MIMURA SS COVER→BBクリーム(スポンジをウェットで)→コンシーラー(スポンジをウェットで)→フェイスパウダー(ブラシ)で〆。

過去に似たようなタイプの下地を使ったことがあるのですが、その時はモノによっては弾いてしまって中々扱いの難しい子だなあと思ったことがありました。ですが今回は、むしろノリが良いと感じるくらい。

ポンポン馴染ませるのにウェットスポンジ使用しましたが、皮膜感の強い下地にありがちなモロモロも出ません。ヨレたりもしないです。スポンジはポンポン使いがおすすめ。

上からはフェイスパウダーをブラシでうすーく重ねて終了。上からBBクリームを塗ってもなぜか(笑)サラサラしていたのでブラシも引っかかりを感じなくて、後から乗せるパウダーもムラにならないのがうれしいです。

 
②パウダリーファンデ

MIMURA SS COVER→UVクリーム(スポンジをウェットで)→リキッドコンシーラー(スポンジをウェットで)→ファンデ(ブラシ)で〆。

この下地、本当にあとに使うブラシと相性がいいなあと思います。全然ムラにならない!ブラシ付けが苦手な人でも上手に使えると思います。毛穴の凹凸はこの下地だけで埋まるので少量で済むし、もともと下地のみでもかなりフォギーな印象になるところにブラシでパウダーを重ねると、より柔らかい印象になりますね。

よく見る表現で言うならば、「つるんとした陶器肌」。本当にムラなく、ふんわりとした独特の光沢感できれいに仕上がりました。わたしは水光肌みたいないかにもツヤ!っていうかんじの肌が苦手なので、こういう陶器の光沢感が出るのはとてもうれしい!触ってみてもサラサラです。わたしの顔は陶器だったのでしょうか。

 

 

一日過ごしましたが化粧直しはしなくても十分な仕上がりでしたっ

わたしは鼻と頬に皮脂が出やすく、テカりが気になる日もあります。崩れはしないんですが、午後になると「あ~そろそろティッシュでオフしておかないと」って思うことは結構あるんですね。特にオフィスは機械関係の都合で加湿器を使えないので、カラッカラな中に毎日9時間。そりゃ~顔も皮脂出しますよ。毎晩肌に謝りながらスキンケアしますよ。それがなんと鼻のファンデが十分生きてる。むしろ適度なツヤ感が出てよりナチュラル。なのに全然テカってない。全く「ティッシュオフしないと」って思いもしなかったんです。帰宅したその瞬間も「ふわっ」とした光の質感が見て取れます。しかもカサつきも粉浮きもなし!

すごいね。軽く泣くよね。でもスキンケアはちゃんとするよ!

 

ちなみにオイルクレンジングでは問題なく落ちました。ただ通常の下地よりは落ちにくいとは思うので、すっきり落とすためには部分使いにしてクレンジングも使い分けた方が負担は少ないかなと思います。

 

気に入った点

・凹凸が埋められて陶器のようなつるんとした肌になる

・のびがいいので長持ちしそう

・テカりにくくなる

・モロモロしない

・上から重ねるものもムラになりにくく、化粧ノリがよくなる

・パウダーファンデをブラシ付け派はよりおすすめ

 

気になった点

・色補正力はないので、色ムラが気になる方はそれはそれで個別に対応した方がいい

・指だと取りすぎちゃうからスパチュラついてたらよかったのになー。

・日焼け止め効果がもう少しあれば…とも

・クレンジングがちょっと面倒

 

最後についてはわたしがものぐさなだけという可能性も捨てきれないのですが。

飽きなければリピートも考えます!化粧崩れしてほしくない大事な時には積極的に使っていきたい下地ですね。

 

提供していただくとまじめに書いちゃいますね。中々試す勇気が出なかったのでうれしくてつい。株式会社NAPO様、ブロネット様、ありがとうございました。

 

こんな辺鄙な場末ブログ管理人がまさか当たると思っていなかったのでびっくりです。いろいろな製品で募集しているみたいなので、モニターにご興味がある方、一度ブロネットさんの募集に挑戦されてはいかがでしょうか!

http://rashiku.co.jp/

 

もうひとつモニター品があるのですが、時間が必要なのでしばらく使ってからまたレビューします!

 

 

 

おわり