[IT'S NOT] WORLD'S END

明るく楽しく元気よく平和に遠距離5年目。プロ診断イエベ秋。たのしいことが好き。

コスメデコルテ新作をTUしてきた話をします

春の新作で世がざわめく今日この頃、みなさまいかがお過ごしでしょうか!

わたしはですね、なんと、コスメデコルテの新作アイグロウジェムを予約してきました!

今更なにもわたしからは言うことがない名品・コスメデコルテのアイグロウジェムですが、2月16日に新色を携えてリニューアル発売!ということらしいので、いそいそ地元の伊勢丹行ってきました。

 

事あるごとに自らの敏感な目元をアッピルしてきたわたしですが、アイグロウジェムは問題なく使えるみたいなので、リップばかりで少々偏りが強いコスメボックスの中にアイシャドウを加えることにしてみました。

 

愛用しているAQMWフェイスパウダーは免税店で買ったので、コスメデコルテのカウンターで購入前提の接客を受けるのは初めてです。どきどき。さすがにメインのターゲット層が自分よりも上の世代なので、BAさんもお客様もやや上の世代が多いなあ仲いいなあお得意様なのかなあといった印象ですが、おひとりお若い方が事務作業されていたので声をかけて試させてもらいました。個人的な意見ですが、やはり同世代の方の方がTU時のメイクが合う気がします。それぞれの時代の流行があるからかな?

 

最初にパンフレットと現品を見せていただいて、そこから気になる色を選びました。ブラウンとピンクブラウンは持っているんで、ちょっと違う春っぽいやつがいいかなって思ってたんですけど~ってお話しながら、春っぽいPK881を選びました。ベースにえらんでくださったのがBE392。

f:id:t0k1nata:20180122211913j:image

ベースにできる明るくて薄付きのタイプ、やさしい色付きで単品でもつなぎの色味にも使いやすいタイプ、しっかりめの発色で単品でもシメ色にも使いやすいタイプ、より華やかなグリッタータイプの四種類みたいです。全部で30色というんだからびっくりですね。

処方自体が変わっているようで、現行品よりもさらに保湿力と密着力がアップということみたいです。

PK881は中間色として優しい色が出るコーラルピンクっぽい色味なので、普段ピンクが浮きやすいオータムさんやパキっとした色が苦手なスプリングさんにもつかいやすいかも。しっかりベースを作ってあげるとオレンジっぽさはすくないけれど肌にきれいになじんで華やかな印象に。

今回出ている中間色のピンクは「黄みピンク」と「青みピンク」だったので、ブルベさんはPK883を選ぶと良いかもしれない。たぶん。

 f:id:t0k1nata:20180122211934j:image

この!つや!

ソフトフォーカスかけているのにこのツヤが出るの、すごいですよね。今まで持っていなかったのを後悔します。

ツヤ感が比較的強い方ではあるんですが、それでもギラギラにならずとーーーっても上品。反射すりゃいいってもんじゃないんですよね!ほんと!

BAさんが「PK881、一番人気のお色です♡」と言っていたのも納得です。かわいいし上品だし、手持ちのノーマルなブラウンにも合いそうで大変使い勝手がいいなと思い予約を決めました。

 

そして「4000円以上のご予約でフェイスパウダーのミニサイズをプレゼントしているのですが…」と言われ、せっかくこんなにきれいなグラデーションにもなっているし、と思いベースカラーも予約。手持ちにあるのが白みの強いアイボリーと薄いピンクだったので、一緒につけてもらったベージュも同時に予約。手持ちのアイシャドウはどれも控えめなパール感なので、上から重ねてツヤ感だしてもかわいいでしょう!たぶんね!

 

ちなみに同じくリニューアルしたリップもTUしてくださったのですがこれがもう最高に可愛くて、でも他にもほしいリップがいくつかあるのでとりあえず保留しました。(笑) BE858だったかな?ぱっと見地味そうな(失礼)ベージュなんですけど、唇に乗せると思っていたよりも赤みのあるベージュでした。自然な血色感と滑らかなツヤがとてもいい女っぽい。BAさんが「わあ!女子アナにいそうな雰囲気ですね!」と言っていた。人生で初めて言われた。

仕上がった唇を見てとても惹かれ、他の色味も見せていただきました。ORはわりとピンク寄りのオレンジだったなあ。あと何見せて頂いたかな。

 

何はともあれ来月が楽しみです!

今週末はスマートスキンの新作を試してみたい…!

みなさん雪は大丈夫ですか?わたしはなんとか帰宅しましたが、銀世界どころの話じゃないです。こんな積雪本当に久しぶりで、正直もう何もわかりません。明日起きるのがこわい。

どうか皆様もお気をつけて!

 

 

おわり