[IT'S NOT] WORLD'S END

プロ診断イエベ秋ウェーブのよわいおたくがカッコイイを目指して一生懸命生きています。

推しイベ前の追い込み美容について話します

推しに久しぶりに会ったらついに「いつもありがとうございます」と言われてしまいました。びっくりしすぎて「恐れ入ります」と返した宇田です。こんにちは。

 

先日久しぶりの推しイベでした!ちょうひさしぶりです。夏ぶり?秋口推しはしばらく東京を出ている時期だったので、推し事はおやすみしていました。ゆるふわ茶の間なので関東公演しか行かないのでふ。

 

恋人は日本にいないから会えないし、プロカノジョやってる二次元の彼氏は二次元なので会えないし、美容のモチベーションが推ししかいない!!ということで推しに会える顔を作るための土台作りについてまとめてみました。

時期的に先月あたりから俳優さんやアイドルさんのカレンダー発売イベントがあったんじゃないかな?このあいだふと「チェキ券かわなきゃ・・・」って呟いてしまって、頭の中で完全にカレンダーがおまけになっていました やめたい

 

普段から毎朝通勤時に3駅分歩いたり、寝る前に簡単にストレッチや筋トレはしているものの、推しイベ前の追い込みセルフケアをあげてみようかなと思います

だいたいわたしは三日前~当日の朝にかけて追い込みをかけるタイプ。一週間前からゆる~くやり始めて、三日前からガッツリ決め込んでます。あと体は完全に前日の夜プロに任せて顔面~デコルテのケアに力を入れていますね。冬場は特に厚着な上にボトムは長い方が好きなので(超寒がり)デコルテよりも上はかなり気合いれてます

出しているリンクはクリックしても一銭もわたしには入らないので安心してクリックしてくれよな!

 

三日前~前日の夜

セルフケアグッズ

f:id:t0k1nata:20171223083201j:image

わたしのすきんけあ

 

①ルルルンプレシャスRED

エイジングケアが必要な20半ばですどうもこんにちは!

とにかくハリがない。毛穴がたるんでる。メーーッチャ気にしています。乾燥小ジワはあんまりないけどま~オフィスが乾燥しているので、これがあると全然違いますね。

もともと今使っているスキンケアは対乾燥なので普段そこまでツッパリ感は感じないのですが、フェイスパックをしておくと薄化粧でも済むくらいには整います。肌の調子を整えるためにもこの時期仕事に行く日はメイクはかなり薄めで、ベースは日焼け止めにパウダーとかなので。

乾燥する時期なので10分まるまるやるとコットンが乾燥してしまうので、大体7分くらいでやめています。

パックは別になんだっていいと思います。わたしはいまこれを使っているだけです。敏感肌であまり強い成分が入っているとぴりぴりしちゃうのですが、これは平気。

あとはクオリティファーストとかもトラブルなく使えました。

 

オールインワンシートマスク モイストEX (50枚) BOX

オールインワンシートマスク モイストEX (50枚) BOX

 
オールインワンシートマスク ザ・ベストEX (30枚) BOX

オールインワンシートマスク ザ・ベストEX (30枚) BOX

 

 

そしてそのあとがこちら!

 
②フェイシャルスライドカッピング

 インスタで #cupping と検索するとすごく気持ち悪いのがいっぱい出てくるのでオススメしないですが、 #facialcupping なら気持ち悪いのは出ないよ!

www.instagram.com

カッピングとはいわゆる「吸い玉」で、医学的根拠は示されていないものの民間療法として韓国や中国などでは比較的メジャーみたいです。「カッピング」は吸い玉を吸着させてデトックス効果があるとかないとか。一週間ほどアザになります。わたしはちょっと吸われている感覚が苦手なのであまりやりません。その一方で「スライドカッピング」は吸わせながら這わせるんですが、何に効いているのかはよくわかんないんですけど顔面がスッキリするので好きです。「リンパの流れが」とか「毛細血管が」とかじゃなくてなんで吸うとリンパに作用するのかとかそういう物理的な話してほしい。具体的な原理を知りたい。愚痴おわり。

通っているエステサロンでオプションにあるんですが、これがまあ痛いこと痛いこと。体、とくにわたしは太もも前面が世界の終わりかと思うくらい痛かったです。体のコンディションによって痛む場所が変わるみたいで、前もも凝り固まりマンのわたしは前ももに強く痛みを感じたみたいです。でもめちゃめちゃ削れる。消しゴムって呼んでる。

 

家でも気になるときはボディ用のスライドカッピングしていますが、基本はわたしはこの細長い大きいほうでお顔をしゅぽしゅぽしてます。特にフェイスラインと頬、あご、口元、デコルテですね。ぜんぶやんけ。コリがほぐれる気がします。しゅっとする。あと鎖骨がきれいに出る。でかくてふといやつはボディ用。

潤滑剤になるものがないといけないのですが、いかんせんこのフェイシャル用は細くて先っぽまで洗うのがめんどくさい。サロンではオイルで滑らせるのですが、わたしはボディは石鹸の泡、フェイシャルはパックの残りの保湿液を利用して潤滑剤にしています。滑りにくくなる前に止めるのが重要。オイルだとさきっぽまで洗って取り除くのって結構大変なのですが、化粧水やせっけんの泡ならオイルほど慎重にならなくていいし楽。石鹸とお水でじゃぼじゃぼして拭いて棒にさして乾かして終わり。

 

③おでこマッサージ

わたし眉毛の筋肉メッチャ出てるんですよ~(突然のコンプレックス告白)

あと仕事で一日中PCみていたり、インターネット世代の申し子なのでスマホ見ていたり・・・とまあとにかく眼精疲労に気付かないくらい眼精疲労がひどい。常に疲労しすぎてそれが普通になってきている。 

 眼精疲労には目よりも上のマッサージ!です。

両眉にそれぞれ左右の手で人差し指、中指、薬指をあてます。等間隔でもなんでもいいです。とりあえず当てます。軽く力を入れて、くるくる回すように眉~おでこをマッサージしていきます。5回くらい繰り返すとよいかもしれない。まあ好きなだけやってください。

そのあと眉毛をつまむように、眉頭から眉尻に沿ってつまんでいきます。

これだけ!メッチャいい。視界が開ける。気持ちよくて解脱できる。すっきりする。

 

マッサージが終わったらビタミンB系の目薬さして目を閉じてしばらく無心でストレッチして、電気を消すときにホットアイマスクしてご就寝です~

 

【第2類医薬品】サンテメディカル12 12mL

【第2類医薬品】サンテメディカル12 12mL

 

 

 

本当にこれ天国で即寝落ちできる。眠れない夜の必需品。

 

 あっこれはぜんぶ髪を乾かしてからやってます!

お風呂上り即ミノンの化粧水で部屋までつないで、部屋についたら多めに化粧水を乗せて、化粧水が乾ききる前に(笑)髪にトリートメントなじませてがーーーーっと乾かして、前髪はクリップやヘアバンドで全部止めてからパックを始めます 手も洗ってね!

どうにも乾かすまで時間をおいてしまうとフケが出やすいので、先に乾かしてからやるようにしています

 

当日の朝は時間に余裕を持って起きて、同じことをかなりたっぷり時間を使いながらやっています。

メイクはハイライト多め。皮脂っぽくないツヤ感を出してリップは濃いめの色。クリスマスなのでこってりレッドブラウンが映える映える!メイクのことも書きたいな〜。

 

こうやって何かのために自分を綺麗にするのは楽しいですね。

わたし、美容が大好きです。魔法。るんるんする。一年楽しく美容に勤しめたのは、恋人もそうだけど推しの存在が大きいです。

 

そうそう!12月に入って懸賞が三件当選したので後々何かレポ的なものをかけたらいいなと思っています!

 

来年も何かにつけて美容推していきたいな!

 

 

おわり