[IT'S NOT] WORLD'S END

明るく楽しく元気よく平和に遠距離5年目。プロ診断イエベ秋。たのしいことが好き。

仕事ちゅうよく飲むお茶の話をします

仕事中によく飲んでいる飲み物をご紹介ですぞ~

ただ水を飲み続けるのはつまらないし、飲むだけで体を整えることができる

飲み物、手軽!

 

 

①どくだみ茶

どくだみ茶には抗糖化作用があると言われています。

rivercity-clinic.jp

もともと非常に薬理効果の高いドクダミ

わたしは抗糖化目的で飲んでいます

香りが少し独特で、初めて飲んだときは「う・・・・・・?」となりましたが、今は何のためらいもなく飲めますよ!

 

美味しいか美味しくないかって言われると「好きな人は好き」としか言いようがないですね

 

抗糖化以外にもカリウムが豊富に含まれているため、むくみ対策にも一役買ってくれています

ただ薬理効果の高いものをあまり飲みすぎるのもアレだろうなあと思って、ティーバッグ一個で500ml入れて飲んでいます

 
②ごぼう茶

ごぼう!ってかんじです。いや、ほんとうに、ごぼうのお水。香ばしいです。

某医師がオススメしているらしいです。あまり存じ上げませんが、とりあえず水溶性食物繊維が気軽に取れるので飲んでいます。

wol.nikkeibp.co.jp

抗酸化作用もあるので、若々しくいたいもうすぐアラサーには魅力いっぱいのお茶

どくだみ茶よりはとっつきやすい味だと思います。

ものすごくごぼうです。ごぼうが好きならいけるんじゃ・・・?

 

黒豆茶

これもポリフェノールが豊富なので。むくみ対策と抗酸化です。

style.nikkei.com

冷えの改善にもいいんですね!すごい!血流改善らしい。香ばしくてとても飲みやすいです。味の濃い麦茶みたいで。おいしい!宇田のイチオシです。

ポリフェノールを全部とりたいってことだったら出がらしをたべればいいんじゃないでしょうか・・・・・・

 

ルイボスティー

ルイボスティー、いまでは結構有名ですよね

わたしは学生時代一風堂で初めて飲んで好きになりました

こちらも抗酸化作用の強いフラボノイドが入っているとのこと~

www.shirono.net

比較的飲みやすい方かな

ちょっとだけクセがあるけど、わりにのみやすいと思います

コンビニでもおいているので気軽にのめる!

 

ローズヒップ&ハイビスカスティー

ローズヒップティーは大体ハイビスカスブレンドですよね。これもご存知の方は多いと思いますが ビタミンCの爆弾っ

benpi-project.com

爽やかな飲み口なので、脂っこいものを食べたあとや甘いものとも相性がいいです

すっぱいのがあまり得意じゃないので、積極的にはのんでないです。からだによさそうな味するよね、これ

 

ローズヒップもほんとうは出がらし食べた方がいいっていいますね

enherbでハーブティをよく買っていた時、食べた方がいいんだよな~って思ってローズヒップ単体のお茶も買っていました

それで食べたことが何回かあるんですが、、、まずいよ~

ハチミツまぜてもむりはむりでした どうせ続けられないのでおとなしくハイビスカスブレンドの安いのを飲みます

 

ハトムギ

さいきんヨクイニン入りのサプリふえましたね

news.livedoor.com

うーん医療機関とか専門家っぽい人がかいてる記事がでてこないなあ・・・

ハトムギ 研究情報 | 成分情報 | わかさの秘密

あと今回紹介した中では一番飲みやすいと思います。ガンガン飲んで夏場の栄養補給にしていました

麦茶がわりみたいな?麦茶ほどミネラルはないと思うけれど

肌がきれいになったかはしりません!

 

中途半端になったけど、6つ!これと白湯をローテで気分でえらんでのんでます

ちょうどストックきれそうなので、また大きいスーパーとかハーブティーやさんのぞいてこようかなあ~

 

コンビニで買うならだいたい爽健美茶十六茶、ルイボスティ、麦茶あたりが多いでえす

 

 

おわり