[IT'S NOT] WORLD'S END

明るく楽しく元気よく平和に遠距離5年目。プロ診断イエベ秋。たのしいことが好き。

クリスマスコフレの話をします。

今年は2つ買いました~!

①THREEシーズンコレクションキット

www.threecosmetics.com

サイトが既によきですよね。。。When the leaves danceってなにそれすてき!

www.threecosmetics.com

アイシャドウは使えなかったので、使ってくださる方にお譲りしました。

f:id:t0k1nata:20171103204453j:image

ので、わたしの手元にはシマリングジャムのみです。

赤く色を変えた紅葉みたいな色できれい!

サンセットオレンジ、ということですが、パキっとした色ではなくて少しくすんでいるので使いやすそう◎ぱっと見すごくオレンジですが、唇に乗せるとレッドっぽさもあって、血色感が出て素敵。腕に乗せたときよりも落ち着いた色味に感じました。

仕上がりのキレイさは、さすがのシマリングジャムって感じでした~つやつや!

秋リップ、マットなのばっかり買っていたのでツヤグロス初導入です。えへへ。

実はアイシャドウの件があり購入するか悩んでいたのですが、お譲りできることが決まったので発売日に職場近くの百貨店に駆け込みました。お昼休みに!

その時点ではもう家から一番近い店舗では予約締め切っていて…「こちらは東京に比べるとかなり頼りない入荷数で、既に多数お問い合わせいただいていますので、この時間(18時過ぎ)だと当日も厳しいかもしれません…都内の店舗に言って頂いた方が可能性は高いかな、と思います」とBAさんが教えてくださったので、もうこれはお昼に行くしかない!と思って12時になった瞬間職場をかけだしました。(笑)無事手に入ったよお姉さん!教えてくれてありがとう!頼りない入荷数っていう表現、今後も使っていきたい。やっぱり場所によって入荷数に偏りあるんですね。当然と言えば当然ですが…

 

②ACSEINE ローションセレクトコフレ

愛用している化粧水にアイカラーがつく!ということで購入しました。あっ、下地もついでに買いました。

 f:id:t0k1nata:20171103204544j:image

アクセーヌはアイメイクが使える数少ないメーカーなので、アイカラーを出してくれるのはうれしい。使いやすいピンクブラウンです。中間色が2色あると、場面や雰囲気によって使い分けられますねえ!わーい!うれしいなあ~!

公式情報では化粧水を選べるということでしたが、わたしはぜったいにモイストバランスローション一択でした(笑)あの使い心地を知ってしまうともうだめですね。すき。

 f:id:t0k1nata:20171103204523j:image

いや~!愛され顔になっちゃうな~!うそです!でもとってもかわいい色ですね。ピンクのアイシャドウとか204480283292873年ぶりに使いました。お化粧始めたてのころはよく使ってたんですけどね!そういえば大学生になって初めて買ったヴィセのアイシャドウに色味が似ている気がします。

いわゆるピンク系よりも使いやすい色で媚び媚びにならないので、ピンクメイクが苦手なわたしも使えそうです。肌馴染みのいいピンクブラウンで、これから使うのが楽しみです!

でもやっぱりアイシャドウの締め色とベースカラーの量が同じ問題は定期的に啓蒙していきたいですね。締め色は半分の量でいいからベースカラー1.5倍にしてほしい(笑)

 今回は新しくオープンした上野松坂屋さんのカウンターで購入しました。二階のアクセーヌカウンターがある一体がオーガニックコーナーみたいになっているらしくて、他にもハウスオブローゼさんやユーグレナ?の健康飲料専門店などもありました。松坂屋さんはちょっと年齢層高いイメージで近付きにくかったんですが、となりにパルコもできたので若者も入りやすくなるかも!?なんて思っています。実際一階のコスメカウンターコーナーもそんなに混んでなかったので、穴場発見です。

上野、好きなんですがあまり若者向けのショッピング施設がなかったので、これからもっと若者も集まる街になったらいいなぁ!

 

 おわり!