[IT'S NOT] WORLD'S END

明るく楽しく元気よく平和に遠距離5年目。プロ診断イエベ秋。たのしいことが好き。

トスカーナおたくがイタリアで行ってみたい場所5選の話をします

今週のお題「行ってみたい場所」

 

恋人がイタリアにいるので、どうしても海外旅行の行先はイタリアになってしまう宇田です

イタリアに行った回数は過去に数回ですが、たぶん一般的には多い方だと思います

 

でも毎回、だいたいトスカーナ中部にいるわたし トスカーナ中部のBorghi(集落?)はメインどころはだいたい行った ネタがつきる

大都市はだいたいいったけれど、時間の限られる社会人の貧乏旅行じゃ移動時間すらおしいのです

 

そんなわたしが「いったことないからいきたい!」と思っているイタリアの街を挙げてみたいとおもいます

 

①マテーラ

わたしを夢女子の沼に突き落としたD.Gray-manの、わたしを夢女子の沼に突き落とした張本人・神田ユウくんメイン回「土翁と空夜のアリア」で舞台になっている「マテール」の舞台になっている(しつこい)南イタリアのマテーラです。行きたい理由はもうなんか今のでわかると思いますけど、神田を抜きにしても土翁~はDグレのなかでも特別好きなお話なので、一度は行きたいなあと思っています。洞窟住居が世界遺産に登録されている、ふしぎな雰囲気の街。髪を伸ばしてふわふわにして、シンプルなワンピースで夜にいきたい……

アクセスがハチャメチャに悪いので、ここに行くときはナポリ発着にしないときびしそう。せいぜいローマかな?またはいっそツアーで行っちゃった方がいいかもしれないですね。

visitaly.jp

 

②ピティリアーノ

トスカーナのBorgoです。今年行く予定だったんですけど、わたしが風邪と腰痛でダウンした結果諦めたのでした。断崖絶壁にある街って、トスカーナだと少ないんですよね。グロッセートの中でも南部に位置する街なので、トスカーナとはいえほぼラツィオ州です。公共交通機関でのアクセス、ここも抜群に悪い。けど行きたい!

borghipiubelliditalia.it

トスカーナの小さなイスラエルらしい

 

カリアリ

サルデーニャのおおきなまちです!サルデーニャは未上陸!シチリアもない!島はエルバ島カプリ島だけ

なかなか南にはいけていないので、南にいきたいところがやまほどあるんだ~

そのなかでもカリアリはスペイン支配下にあったこともあって、イタリアっぽさとスペインっぽさが共存している街みたいです

visitaly.jp

南は素材が良いからなにたべてもおいしいんだろうな~チーズたっぷりのピッツァをたべたい!

サルドわかんな~い!ってコッテコテのセネーゼで言いたいです。

 

パレルモ

シチリアの州都であります ゴッドファーザーごっこしたい

ほんと南はスペインからの影響がつよくておもしろい

イタリアがなんですきなの?っていわれると、街によってぜんぜん違う顔をしているところ どこにいっても違う国みたいで、おもしろいです

visitaly.jp

シチリア行ったらぜったいレモンとオレンジのジェラートたべたい!単純だ!カプリで食べたリモンチェッロのグラニータもぜっぴんでした

シチリアーノわかんな~い!ってコッテコテのセネーゼででいいたいです。

 

⑤カプラローラ

ラツィオの街。なんかすごい五角形?ペンタゴン?の建築物があるのです!

あまり建築や教会には興味のないわたしでもはいってみたいです

宮殿らしい

borghipiubelliditalia.it

 

まだまだあるけどとりあえず5選!これぜんぶいこうとしたら一か月ないとむりだ~え~ん

 

【番外編】

恋人のお母様はスペインのカディス出身なので、いってみたいです

以前写真を見せて頂いた時の印象は、真っ青な海がきれいな港町。

まっしろですてきだなあと思いました

ほぼアフリカ大陸みたいなところにあります アクセスわるそう~

わたしは内陸県生まれ内陸県育ち、海があるところは大体観光地っていう育ち方をしてきたので、港町へのあこがれがつよい

 

 

おわり。