[IT'S NOT] WORLD'S END

明るく楽しく元気よく平和に遠距離5年目。プロ診断イエベ秋。たのしいことが好き。

CHANEL プードゥルユニヴェルセルリーブルの話をします

免税店で購入したパウダーを使用して二週間ほど経ったのでレビューします!

購入したのはこちら。

CHANEL プードゥルユニヴェルセルリーブル

20クレール

www.chanel.com

 成田空港の免税店で購入しました。シャネルは事前予約の割引*1は適用外なので、免税価格での購入です。6000円。税込み価格は6480円です。こう免税店で買うと、税金って高いなあって思いますよね。

もともとはエトヴォスのルースパウダーを使っていたのですが、つけたては良いのですがしばらくするとべたべたするのが気になっていて、なくなったら別のを買おう~と思っていました。そこでいろいろ調べた上でシャネルに。

これに決めた理由はいくつかあって、

コスパの良さ(6000円とお高めですが内容量が30g!実はコスパがかなりいい)

②夏場でもサラサラが持続する

③けれど粉っぽさがない

④ベージュ系の色味がある

⑤使い慣れたルースがいい!

※わたしの肌はやや明るめのベージュ系。ファンデはクリニークのスーパーバランスドメークアップのアイボリーを使っています。

www.clinique.jp

 

他の候補はエレガンスのラ プードルとか、ミラコレとか、スノービューティとか。ラ プードルは値段でやめ、ミラコレとスノービューティは発売まで待てなかったので。笑 っていうかこれら全部プレストだし!プレストだと使い方が下手なのか厚塗りになってしまって苦手なので、ルースがいいんです。。。

あとこれのほかにコスメデコルテのフェースパウダーも買ったので、それはまた秋冬に使用してからレビューしようと思います。カウンターでタッチアップしてもらったときに夏場には重い(しっとりめでサラサラ感が弱い?)かなって思ったので、夏場の使用はやめました。

 

さて、実際の製品がこちらです。

f:id:t0k1nata:20170829205550j:image

 f:id:t0k1nata:20170829205605j:image

>>デカイ<<

すごい大きさですね。愛用のジェストと比較してもやたらとデカいです。さすが30g!旅行ではかさばりそうなので、いままで使っていたエトヴォスのケースに移し替えて使おうと思います。

 

そしてしょぼいとうわさのパフですが……

f:id:t0k1nata:20170829205638j:image

>>マジでしょぼい<<

シャネル製品開発担当者様が見ていらっしゃるかはおいておきますが、先に謝ります、すみません。本当に、何のオブラートにも包まず、見たままわたしが発した言葉が「マジでしょぼいな!」でした。こうなったら潔くパフなしにした方がいいのでは?

パウダー用のパフは毛足の長さとか気にすると思うんですけれど、毛足という概念はなさそうです。エトヴォスのパフは結構よかったので、びっくりしちゃった。天下のシャネル様なのに……まるで少女漫画の付録か?と思うくらいでした。おせんべいみたい。

なのでうわさの無印のパフ(大)を買ってきて…

f:id:t0k1nata:20170829205651j:image

>>マジでぴったんこ<<

まるでシャネルのために作られたようなサイズ感ですね。高さもぴったんこです。なんなんですか、JIS規格ですか。

 

粉を出してみるとそれはそれは細かくて、サラサラ。ちょっとした刺激で舞い上がってしまいます。扱いが乱雑なわたしは気付くとドレッサー回りが粉だらけに…黒い服を着ているときは、気を付けた方がよさそう。ただ中の穴はそれぞれ小さめなので、一回に出る量は多くないです。思いっきり使ってモミモミして落とす派のわたしはちょっと煩わしいですが、かと言って思いっきり叩くとバッサーと過剰に出てきてしまうので、力加減に注意ですね。

f:id:t0k1nata:20170829205705j:image

カバー力はそんないないと思います。が、仕上がりが本当にキレイ!けっこうしっかり目にパウダー叩いてますけれど、マットすぎず粉っぽさがなくて、なのにふわっとしたサラサラの仕上がりが長時間続きます。汗流れてくるのに!*2完全にサラサラとはいきませんが、Tゾーンもテカりというかツヤ程度です。エトヴォスを使っていた時は、ふだん乾燥しがちな頬ですら「ちょっとべたつくなあ」と思っていましたが、こちらに変えてから頬はサラサラをキープしています。化粧直しはティッシュで油分を抑えてリップをなおして終わり。カーンターン!

くすみも少なく、色味も抑えめなので使いやすいと思います。少なくともわたしが使っているファンデで汚く崩れることはありませんでした。リキッドはこれしかもってないので、それ以外レビューできません。

 いつもリキッドファンデのあとにクリームハイライトを塗っているのですが、上からこちらをパフパフしてもハイライトの輝きは消えず、適度なキラキラになりました。しっかりパウダーは重ねたいけど、マットすぎるのは嫌!という方にはこの使い方がオススメです。逆に言えばマットな仕上がりにしたいなら、パウダーをしっかり重ねていけば問題なしです。

使用しているのはエトヴォスのハイライトクリームです。

etvos.com

結果としては結構わたしは満足しております。肌荒れもなく皮剥けも起こりませんし、変えてよかったー!わーい!

30gも入っているので、まだまだもちそうですね。秋冬はコスデコにチェンジ!予定なので、向こう二年ちかくは全然困ることはなさそう。

 

CHANELの製品は実は初めてだったのですが、人気に納得のパウダーでした。

これからたくさん使っていくぞ\\\ ٩( 'ω' )و ////

f:id:t0k1nata:20170829205821j:image

でかい。

 

 

おわり。

 

 

*1:成田空港の免税店では、事前に予約しておくと、一部ラグジュアリーブランドを除いてさらに5%割引になります

*2:宇田は顔にはあまり汗はかかないけれど、頭皮から滝のように汗が流れてくる