[IT'S NOT] WORLD'S END

明るく楽しく元気よく平和に遠距離5年目。プロ診断イエベ秋。たのしいことが好き。

イタリアに行ってきた話をします②

つづき!

その後日は午前中ブオンコンヴェントを見てからモンタルチーノ散策。

f:id:t0k1nata:20170820202930j:image

ブオンコンヴェントは穏やかで小さくてのんびりとした街。小さな街だし、ferragosto前でお店も閉まりまくっているというのに人がたむろしていて、みんななかよしだなあ~って思いながら、ベンチから眺めていた。となりでおばあちゃんとお孫さんがおはなししていた。この辺でまた腰痛が悪化してくる。ばかやろう。

f:id:t0k1nata:20170820203029j:image

f:id:t0k1nata:20170820203038j:image

モンタルチーノ。丘陵の上にあるので景色がとにかくいい。わたしの祖母の家は小山の上にあるので、なんとなく似た感じがする。トスカーナは空がだだっ広くて、それがわたしはとてもすきだ。空中庭園って勝手に呼んでいるのだけれど、人々が生きるために、自分たちの生活を守るために高台に移動してそこに街…というか小国を作った結果なんだよな。

最初はがんばって歩くも段々と腰痛に耐えきれずに不機嫌になっていくわたし。つかれたよう。つかれたよう。

f:id:t0k1nata:20170820203148j:image

ペコリーノの盛り合わせ

f:id:t0k1nata:20170820203211j:image

ミスト

f:id:t0k1nata:20170820203223j:image

手打ちのピチ

f:id:t0k1nata:20170820203234j:image

パッパルデッレ

どれもとてもおいしかった。

しかし腰痛や疲労がピークに達してめちゃくちゃ機嫌が悪くなってしまって、途中で一方的に喧嘩を始めるわたし。一挙一動がむかつく!というのもいつものことなので、時間をおこうと思ったのかとりあえずベンチでちょっと離れて座って休憩(扱いがわかってるゥ!)。

なんかむしょ〜に困らせたくて目を離した隙に街ほっつき歩いてたら「連絡手段もないのに一人でどっか行くのはやめなさい」ってめちゃくちゃ怒られた。ですよね。急遽帰ることにした。そのあとお家でなんかめちゃくちゃ泣きながらいろいろ言ったら落ち着いたので仲直り。ばかだな〜(自分のこと)

f:id:t0k1nata:20170820203715j:image

翌日はferragostoだったのでどこに行ってもオヤスミだろうな~って思っていたらわたしがほぼ丸一日寝てしまったので、お家でわんこのシャンプーしたらふわふわになった

シャンプーしたらめちゃくちゃ怖がられてしまった

洗面台でドライヤーしながらブラシしていたら逃げようとするから二人であわあわしながらブローした

めちゃくちゃ怖がられてしまった

かなしい

f:id:t0k1nata:20170820203808j:image

恋人が無理やりわんこをわたしの脚に置いた

普通なら逃げるのに逃げもせず銅像のようになっていた

かなしい

 

よくじつはパリオの当日ということで、朝からシエナへ。

f:id:t0k1nata:20170820203919j:image

 天気が最高だ〜!

f:id:t0k1nata:20170820204525j:image

 

f:id:t0k1nata:20170820204031j:image

f:id:t0k1nata:20170820204039j:image

f:id:t0k1nata:20170820204046j:image

おなかぺこぺこりんりんだったのでドゥオーモの近くで食べた カチョと黒胡椒のピチ(好き)と、チンギアーレ(いのしし)の煮込み 恋人のは撮ってないけど、カモ?のラグーソースのパスタとチキングリル おいしかった チンギアーレはとてもよく仕込まれていて、いままでで食べたどのいのししよりもおいしかった おすすめ

f:id:t0k1nata:20170820204222j:image

お腹いっぱいすぎてジェラートが辛かったけどおいしかった…いちごとラズベリーとレモン

f:id:t0k1nata:20170820204258j:image

f:id:t0k1nata:20170820204306j:image

いよいよ走る馬が街を闊歩し始めましたな これはイストゥリチェ(ヤマアラシ)のコントラーダ

 

とか言いつつ人の数百倍人混みが苦手だしめちゃくちゃ疲れてしまったので帰った パリオはテレビで見た オンダが勝った

 

f:id:t0k1nata:20170820204459j:image

 かえったらお母さんが帰ってて、「髪切っちゃったの!?」ってめっちゃ言われた

昨日二人で作ったなんかおいしくないトリッパの煮込みがおいしくなってた おかあさんすごい 彼のおかあさんはとっても料理が上手です イタリアンもスパニッシュも何たべてもおいしい

このトリッパの煮込みはトマト缶をつかわずに、家庭菜園ガチ勢のおとうさんが作ったトマトをたーーーっぷりいれた イタリアのトマトは味が濃い

トマト大好きなので、真っ赤なトマトがおいしくて毎日トマトたべてしまった トマト消費機

 

最後の日はフィレンツェに行って泊まった 翌日は午前の便なので、おうちからだと間に合わないのである

 

f:id:t0k1nata:20170820204629j:image

f:id:t0k1nata:20170820204634j:image

サンロレンツォでピザ食べてたら隣のメキシコ人に日本語で話しかけられるの巻 坂本真綾さんのファンらしい

丸一日お土産探しに奔走してしまってつかれた バッチチョコのブラックは見つけられなかった 最後の日をこんなことに使ってしまった上に連れ回したのが申し訳なくて泣いてしまった

 f:id:t0k1nata:20170820204832j:image

vivoliが死ぬほど混んでいたので最後のジェラートはdei neriで食べた いちごとパイナップル ここは2番目に美味しいと思う vivoli昔はあんなに混んでなかったのになあ〜

 

戻ったホテルで一人でめそめそしながら一緒に寝た いろいろお話したらまた泣いてしまった 早くまた会いたいなあ

 

f:id:t0k1nata:20170820204939j:image

f:id:t0k1nata:20170820205105j:image

帰ってきたので戦利品を撮った

シャネルとコスデコのパウダーと、ドルチェガッバーナとイヴ・サンローランのリップと、KIKOのリップペンシル。

フィレンツェでコスメショップ見つけるたびに「入らなくていいの?」って聞いてくるの面白すぎた

 

はやく会いたいからまたお仕事がんばってお金貯めるぞ〜!

 

 

 

おわり!