[IT'S NOT] WORLD'S END

明るく楽しく元気よく平和に遠距離5年目

風邪ぶっ殺スープの話をします

こんにちは、宇田です。

出国まであと二日だというのに体調が下り坂です。喉が!喉が!

 

先日行ったライブで、週明けから出演者をはじめファンにもちらほら風邪気味が多いので、誰か風邪菌ばら撒いたにちがいねえ……と思っています。

昨日の夜は手元にあった風邪薬を飲んで早々に就寝するも、けだるさはなくなったけれどのどの違和感が取れない!わたしはのど飴は龍角散一択なので、会社に来てからずーーーっと龍角散舐めています。好き。お茶は免疫力を上げるエキナセアのブレンドハーブティーを。セントジョーンズワートは入ってないのはしっかりチェック!

 

わたしが風邪を引くと(まだ引いたと決まったわけじゃない)いつも作って食べるのがこれ。

 もうね、名前がいい。風邪ぶっ殺スープ。最高。

大好きなichigoさんの風邪ぶっ殺スープ。もともとわたしはショウガのスープはすきなので、本当に味覚が許す限り入れてます。チューブ10cmくらい。まじで味覚がおかしくなってしまうんじゃないかって思いながら最後沈殿したしょうがをシャリシャリいって噛んでる。

 

家族に作る時は控えめにしてますよ。自分に作る時は容赦ないです。

 

今日は帰宅前に出国前最後のエステなので、帰ったら作って食べてお風呂入ってさっさと寝ます(^ω^)!ネギあるかな。

 

朝は甘酒にしょうがとシナモンをこれでもか!と入れてチンして飲むのがオススメ。これもめちゃくちゃいみわからんくらい体ポッカポカになるよ!

 

 

おわり。