[IT'S NOT] WORLD'S END

明るく楽しく元気よく平和に遠距離5年目。プロ診断イエベ秋。たのしいことが好き。

生理日の移動のために中容量ピルを服用している話をします 後編

後編です!

ちなみにわたしは結構病院好きといいますか、医学はすごいと思っている人間なので、「無理」と思ったら結構すぐその場で病院を探して薬をもらいに行くタイプです。家族に医療関係者が多いので、そこまで化学品に対する抵抗はないんですよね。もちろん日常的に摂取すると言うよりは、不調に合わせてピンポイントに攻めるために薬剤を、というタイプです。なのでちゃんと処方してもらっています。

 

服用8日目(24日夜~25日)

時間通り9時に服用。筋トレやって22時半~23時に就寝。

昼間めちゃくちゃネムイ。眠すぎて頭がチャンチャラハッピーアイスクリームとか言い出す。ネムイ。一時間くらいうとうと舟をこぎながら仕事……できてない。ネムイ頭で理解できるのは日本語が限度です……

 

服用9日目(25日夜~26日)

めんどくさくなって8時45分に服用。15分くらいずれていいよねっておもって飲んだ。過去の経験から何も学習していない。健康診断のためサプリ・プロテインはオヤスミ。筋トレ軽くやって就寝。ここのところ死ぬほど眠い。即寝落ち。

朝起きて空腹に負けそうになる。お腹すいた。にしてもこんなにピンピンして健康だなあ!軽い浮腫み以外の副作用全くでねえ!

 

服用10日目(26日夜~27日)

9時に服用。就寝。

翌朝起きるとめちゃくちゃ体が重い。頭痛い。天気悪いし低気圧でしょうか……眠気が止まらず電車でぐっすり。職場についても頭の痛さと眠気がひどくて作業になりません……午後もずっと沈み気味。ああ~低気圧はしんでくれ~!毎日快晴で寝ている間に雨が降る生活したいです。ぐすぐす。

 

服用11日目(27日夜~28日)

ギリギリまでお風呂入ってて脱衣所でアラームなって慌てて着替えて9時に服用。生活リズムずれるとこれだよ!もうちょい遅くすればよかったかな?でもこれ以上遅くしてもなあっていうのはある。ヤーズは9時半くらいにしよう。

 翌朝目が覚めてあまりの頭の重さにびびりながら起床。電車で熟睡するも頭痛がひどすぎてわたしは死ぬのではないだろうかと思った。低気圧にめちゃくちゃ負けてる。もともとここのところ自律神経失調症の軽い症状が出ていたのでたぶんそれも相俟って今回低気圧の影響受けやすかったんだと思います。「もしかして血栓……!?」とか心配になったけど職場ついて天気よくなってきたらコロっと体調もよくなったので、ただの低気圧でした。ちゃんちゃん。全然脚の脚の痛みとかはないし。心配性なもんで・・・・・(^ω^)

 

服用12日目(28日夜〜29日)

エステ行ってサロンで9:30ごろ服用。寝たの12時すぎたけど嘔吐感もなかったのでほんとに副作用は出ていない模様。

翌日は買い物して観劇して美容院に行くハードスケジュール!楽しかった。

 

服用13日目(29日夜〜30日)

 時間通り9時に服用。普通に寝て起きて30日を過ごす。

 

服用14日目(30日夜~31日、最終日)

時間通り服用ーーーーーッ!最終日!飲み忘れもなく無事に終了。お疲れ様でした。今日でひと段落です。明日から休薬して出血初日から今度はヤーズを飲み始めます。浮腫みはあったけどそれ以外の副作用は出なかったですね。よかったよかった。

 

服用終了後1日目(31日夜~1日昼)

前回飲み遅れただけで不正出血があったので、念のため生理用品をつけて一日過ごしました。その結果、お昼頃出血が始まり、「一日目じゃん!」となりました。はやいよな…?そのあとヤーズも服用開始。

 

ヤーズは服用してからしばらく出血は続いたものの、一週間くらいで不正出血っぽい出血もおさまりました。お疲れ!

 

実際生理痛もなくどちらかというと血栓で死にたくねえなあっていう気持ちのほうが強くてメンタル面での影響は正直不明です。でもしっかり忘れずに時間通りに飲めば生理がコントロールできる便利さや、出血量の普通さったらないですね。ピル飲み始めてから初めて自分が異常だったことを知りました。正直なところ、経血なんて人と比べることないじゃないですか。だから問診されてもいまいちピンと来ないですよね。

 

というわけで、わたしのソフィアA配合錠服用日記でした。

いまはヤーズを飲んでいて、変わらずに日々を過ごしています。飛行機に乗るために血栓対策をいろいろ考えていますが、とにかくしっかり水分補給して、一時間ごとに歩き回るのがベストかなあ。

 

 

おわり。